黒兎【クロ】日常の「つぶやき」

Game「ロードモバイル」日常のつぶやき

初のギルド遠征【2日目】の感想……

f:id:HWR:20240112055843j:image

前回に引き続きギルド遠征の進捗報告です✋

今回は「sgo様」での参加でギルド遠征させて頂いてます😄

元々「sgo様」は強いギルドもあって、かなり優勢に事が運び陣地を拡大しております👍

この勢いだと、ほぼ相手の領地制圧出来そうです😆

2日目の感想としまして、本当にこのイベントは自身の領地拡大し制圧するのに、時間がかかるイベントだなぁ〜と思いました💦

中継塔という名前の塔があるのですが、地道に1つずつ制圧し陣地を広げて前に進んでいきます。

f:id:HWR:20240112060500j:image

一気に取りに行きたい聖地(関所など)には、飛べず中継塔を制圧して進む所が、今回このイベントの大変な所と気づかされました💧

f:id:HWR:20240112060834j:image

なので、人数もそうですが日頃戦闘しない方も積極的に攻めないと、中々前に進まず砲台のみでは苦しいイベントだと気付かされました🤔

f:id:HWR:20240112061112j:image

あと、研究などのワンダー戦争規模は適用外で、約2Mでのラリーでの戦いになります😓

普通に城ラリーする時の規模ですね🤔

ですが、シギルは適用なのでここが勝利への鍵とも思いました🤔

f:id:HWR:20240112061514j:image

2日目までの内容をまとめますと、最終日で挽回する手段は難しいですね😅

地道にイベント期間中は、陣地を広げて行くのがベストだと思いました😄

最後に、病院容量は無制限なので兵士が死亡することは無いのですが、回復するのに資源と時短がかなり必要であるのが、分かりました😓

最終日もギルド遠征の感想をまとめとして、記事にしますので、乞うご期待‼️