黒兎【クロ】日常の「つぶやき」

Game「ロードモバイル」日常のつぶやき

初のギルド遠征【3日目】の感想……

f:id:HWR:20240113053046j:image

前回に引き続きギルド遠征の進捗報告です✋

今回は「sgo様」での参加でギルド遠征させて頂いてます😄

想定通りの優勢に事が運び陣地を拡大しております👍

この勢いだと最終日には、ほぼ相手の領地制圧出来そうです😆

3日目の感想としまして、かなり大変なイベントだと痛感しております😓

陣地広げるにも、1箇所の塔制圧するのに5分を要するのと、取ったり取られたり繰り返すので、さらに時間がかかりますよね💧

f:id:HWR:20240113053916j:image
f:id:HWR:20240113053601j:image

最終目標地点の「開拓者の記念碑」を抑えると10,000ポイントが手に入ります☝️

ここが重要だと思いエース砲台を配置と思っていたのですが……

これって、相手が陣地広げて進行して来ない限り攻められることないよね……と気付きました(笑)

ですので、私個人の見解ですが重要な拠点って、もしかして「中級関所」では❓

f:id:HWR:20240113053558j:image
f:id:HWR:20240113053958j:image

ここを抑えると、それ以上敵は陣地を広げれず進行出来ません😝

あとは、相手と僅差での勝負の際は「上級関所」も抑えるのも手ではあるかなとも思いました🤔

f:id:HWR:20240113054132j:image

私は、前者の「中級関所」が重要視しております☝️

f:id:HWR:20240113054411j:image
f:id:HWR:20240113054415j:image
f:id:HWR:20240113054418j:image
f:id:HWR:20240113054408j:image

あと、面白かったのが採取にLv6が存在することです(笑)

これって重要なの❓笑

新イベントで追加することに意味が…笑

と思ってしまいました(笑)

f:id:HWR:20240113054653j:image

最終目標地点の「開拓者の記念碑」の近くに「秘密の塔」があるのですが、相手と競い合ってる時には重要な拠点なのかな❓

今回は、戦力差もあり全然この塔を使う機会が無く、この機能が発揮しなかったので、詳しくはわかりませんでした😅

前回の記事でも記載しましたが、治療費(資源と時短)がめちゃくちゃ必要なイベントです💦

私だけで、1bは使ったのでは❓って感じです😅あと、Tier5の回復に「月晶」が……これも本当に大量に入ります😭

現時点での私個人の感想ですが、このイベントは「しんどい‼️この長丁場はキツい‼️」って感じです……仕事や家事などプライベートのことが疎かになるイベントだと思いました😓

f:id:HWR:20240113054957j:image

ポイントもかなり差がつき、今回は余裕での勝利になりそうです🤭

今回は「sgo様」が快く受け入れてくださりましたので、最終日までギルド遠征を頑張ります‼️

また、明日ギルド遠征の最後の感想まとめとして記事にしますので、乞うご期待‼️